今日はぽかぽかのいい天気ですね~!!
テンションがあがりますよね~!
こんにちは、今日も元気なあいぼです。

さて、いい天気だけど、お仕事真っ最中。
今日は、会社で愛用中のパソコン、ソニーのVAIOの小ネタです。

VAIOって、こんなロゴなんですが↓

このロゴの前の2文字が正弦波を表現してアナログのイメージを出して、
後の2文字が数字の1と0でできている2進法をイメージしてデジタルを表現しているそうです。
つまりこのロゴには「アナログとデジタルの融合」という意味が込められているんだそう。

会社のロゴや製品のロゴって奥が深いですね~(・∀・)
みなさんも身近にあるロゴについて調べてみるとあらたな発見があるかも!?

ソニー株式会社
https://kmonos.jp/6758.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031