こんにちは

そういえば先日、いちご狩りに行ってきました。
パラパラと雨も降っていましたが、ハウスの中は真っ赤なイチゴがたくさん。

オーナーのおばさんのアドバイスによると、
きれいな形のものよりいびつな形の方が甘い、とのことで試してみると、
本当にびっくりするぐらい甘いので
それ以降はいびつな形のイチゴばかり探して満腹になりました。

そんなことを思い出しつつ、イチゴの上場企業ってあったりするのかしら、
なんて検索してみたらありました。

それが「株式会社ホーブ

事業としてはイチゴ新品種の育種など、
本当に主にイチゴ事業を行っています。
本社は北海道。うーん、なんだか良いですね。

ちなみに社名の由来ですが、英語表記では「HOB」。
これは

「Horticultural Biotechnology(施設園芸のための生命科学技術)」 および
「Hokkaido Biotechnology(北海道のための生命科学技術)」

という意味があるのだとか。

イチゴ狩りは15分もしないうちに満腹になり、
「もうしばらくいいや・・・」なんて言っていましたが、
また行きたくなってきてしまいました。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031