こんばんは。飲み会帰りでいい気分です。

飲み会のメンバーはアラフォーの男性が多かったのですが、
なぜか、アンナミラーズ(外部リンク)の話で盛り上がりました。

アンナミラーズといえばアップルパイとウェイトレスの女の子の
制服が有名ですよね。あのかわいらしいエプロンとミニスカート!
いつかドラマで常盤貴子さんが着ていたような。

このアンナミラーズの運営は、井村屋製菓がしています。
あずきバーやあんまんが有名な井村屋製菓、まさかアンナミラーズの
アンはあんこのあんなのか!

……なんてことはあるはずもなく、アンナミラーズはアメリカのハワイ州に
あるレストランチェーンで、創業者のスタンレー・ミラー氏が、
氏の祖母であるアンナの作っていた素朴な家庭料理をコンセプトにした
レストランを開くことにしたので、彼女の名前をつけたのだとか。

しかしそこからどうしてあのかわいい制服になったのかなど
謎は尽きません。
でも、かわいい女の子とアップルパイ、それだけでもう最強な
気がします!(?)

アンナミラーズも久しく行っていないので、近いうちに
行ってみたいと思います♪

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930