今日はいい感じに晴れましたね~♪
この調子で一気にあったかくなってほしいです。
こんにちは、あいぼです。

買い物にいくとお店にはパステルカラーの春物がいっぱいで
わくわくしちゃいます。
春らしい洋服を着たらあわせて足元もおしゃれがしたくなります♪
そんな靴下作りに情熱を注いでいる企業が、「靴下屋」でもおなじみの
タビオ株式会社
昭和43年に靴下の卸売業として創業されたそうです。
そして、「靴下屋」に象徴されるように高いファッション性と
Made in Japanの高品質が武器の企業です。
なんと、日本の靴下の良さを世界へと発信するために2002年に
ロンドンの高級デパートハロッズ(三越のモデルになったデパート)に進出。
パリなどにもお店があり、日本の靴下の良さを世界へ発信しているそうです。
考えてみれば、靴下で上場し、いいものを世界へ発信しているってすごいですよね~

ちなみに靴下でよくみるアーガイル柄は、スコットランドのアーガイル城の
王女様が恋人への贈り物でオリジナルの柄を贈りたいと思って考えたものらしいです。
スコットランドのタータンチェックをモチーフにしてつくったそうですが、
かなりつくるのが難しいそうです。
これは本当に愛がないとできないですよね~!!

男性のみなさん、ホワイトデーにはアーガイル柄を贈ってみてはいかがでしょう?

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031