こんにちは

mikaさんの記事にあった大江戸温泉にいったうちの一人は私です。
夜中に、ついノリで出かけてしまいました。

車で向かったのですがレインボーブリッジからの夜景は感動しますね。
そんな中、運転手がひとこと
「あそこの工場みたいなのってなんだろう?」と。
たぶん「埠頭」だよね〜、と言いながら通りすぎたのですが、
運転手は埠頭の意味がよく分からなかった模様。

近づいてみると、「あ、船がいるところなんだ!!」と気付いたみたいです。

お台場のあの辺りは東京埠頭株式会社の管理する
・大井コンテナ埠頭
・品川コンテナ埠頭
・青海コンテナ埠頭
・お台場ライナー埠頭、があるのだとか。

このうち大井コンテナ埠頭は
川崎汽船商船三井、ワンハイラインズ、日本郵船がバース(船席)を借りており、

ターミナルオペレーターにはそれぞれ、
東京国際港運、ダイトーコーポレーション、宇徳、国際コンテナターミナル、
東海運、日本コンテナ・ターミナル、ユニエックスが入り、船と陸の連絡役として活躍しています。

お台場の夜景を見ながら働けるとしたら、
毎晩の仕事終わりが楽しみになるかもしれませんねー。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930