こんにちは。
今日は意味不明なタイトルをつけてしまいましたが、
さきほど大好きなアフターヌーンティールームでランチしてきました。

アフターヌーンティーといえば、かわいいカフェ兼、雑貨屋さんですが
ここを運営するサザビーリーグという会社がMBOによる上場廃止を
発表し、株式公開買い付け(TOB)を実施していました。
そして、TOB実施期間は今日まで。
今後、どのようなスケジュールで進んでいくのでしょうか?

サザビーリーグのウェブサイトを見てみると、
熊谷喜八氏のレストラン、「KIHACHI」もここの子会社だとか、
スターバックスコーヒージャパンの筆頭株主であるとか、
アクセサリーショップのアガット(agete)もここのブランドだし、、、
もちろん社名にもなっているバッグのブランド、「SAZABY」もあるし、
といろいろ気づきます。
そういえば、上記の店全部、横浜みなとみらいのクイーンズスクエアに
入っているなあー。
昔、みなとみらいの近所に住んでいたので、よく行きました!

kmonosとしては、上場企業がなくなるのはさみしいけれど、数年前同じように
MBOの道を選んだワールドのように、優良企業のままでいてほしい、そして
いつまでも大好きなアフターヌーンティーが存在しますように、と
切に願います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031