こんばんは

今日は珍しく、自宅でゴールデンタイムのテレビ番組を見ることができました。
とある番組でやっていた情報で申し訳ないのですが
1年目の新人が「一日社長」になれる会社があるとのこと。
それが福岡にあるアプライド株式会社

調べてみたらやっぱり(?)上場企業でした。

この一日社長制度ですが、その年の新人が営業成績を競い、
1位になったひとりが一日社長の業務を体験できるのです。

業務内容は、社長決済をしたり、朝礼の放送を行なったり、
店舗に赴いて社長訓示を行なったり、重役会議に出席したり・・・。
そして夜は社長行きつけのお店で美味しいお寿司の会食。

もともと、営業成績で1位になったら何が欲しいか?ということになったときに
「社長になって旨い寿司が食べたい」というところから始まったのだそう。

社長さんは美味しいお寿司を食べているだけでなく、
責任の重い決済をしたり、難しい会議で決断をしたり、
実際の仕事も大変なんだということがわかりますよね。

また、社長になる!という将来の目標もできるかも。

詳しい様子はリクナビにありましたので、
気になる方はリクナビもチェックしてみてください。(外部リンク

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031