建材に触れる

| 小ネタ! |

上京して1年がたち、今住んでいるアパートに帰宅したとき、「帰って来たなあ」といつからか思うようになりました。

幼少期に一度引っ越しを経験しましたが、その時も新しい家になれるのにはそんなに時間がかからなかった記憶があります。

さて、そんなお家を建てる会社の中でも、今回はタマホーム株式会社のお話です。

タマホームでは、地域社会との交流の一環として、「見て触れて森を感じる森林ツアー」というのを行っています。

建材として利用される国産材の良さを身近に感じてもらうために行っているそうです。

内容としては伐採見学や植林体験、ウッドクラフト、製材工場見学などを行っています。実際に巨大な木が切られる様子を見たことはまだないので、機会があれば参加してみたいと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031