ハンバーガー大学

| 小ネタ! |

こんにちは。

2月と言えば受験シーズンですね。

大学入試をやっていたのがもう5年以上前という事実に驚いています。

ところで、みなさんはハンバーガー大学という大学をご存知でしょうか。

初めて名前を聞くとなにやら美味しそうなものを作ってそうや、楽しそうなイメージがうかびますね。

ですが、この大学はマクドナルドが社員やアルバイトの人材育成のために建てた大学であり、マネジメントやチームビルディング、リーダーシップのスキルが学べるカリキュラムが用意されているそうです。

マクドナルド独自の教育システムを学べるのはとても興味深いですね。私も一度体験したいと思いました。

さらに驚いたのが、ハンバーガー大学の歴史は長く1971年に日本のマクドナルド一号店がオープンする一か月前に大学ができたそうです。

一号店よりも早くできていたのは知りませんでした。社員の教育にそこまで力を入れているのは素晴らしいですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930