オートクレーブですね

| 小ネタ! |

 

先日自炊をしているという記事を書きましたが、ここのところちょっと時間が取れず簡単なものもできていません。
ご飯を炊くだけ、というのはできるんですが、さすがにそれでは味気ないので何かもう一品欲しくなってしまいます。
そんな時にSNSを見ていたら、友人がレトルト食品を食べていたのでちょっと気になってきました。
私はレトルト食品といえば株式会社永谷園が真っ先に思い浮かびます。
麻婆春雨のCMは小さいころからよく見ているのでとても印象に残っています。
ちなみに、レトルトって皆さんどういう意味かご存じでしょうか?
全く知らなかったのですが、オランダ語で「加圧過熱殺菌をする釜」という意味だそうです。
オランダ語の便利さを垣間見ました。
永谷園の麻婆春雨ですが、真っ先に思い浮かぶといったものの実は食べたことがありません。
今日は華金なので帰り際に買って帰ろうと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930