ロードスター

| 小ネタ! |

こんにちは。

仕事帰りに大通りをマツダのロードスターが走っているのを見かけ、大学時代の記憶がフラッシュバックしました。というのも、ロードスターを愛車としていた友人が大学と自宅間をよく送ってくれ目の前を迫力のある響きと共に走り去っていたからです。あの度に車良いなと思っていました。車に興味を持ち始めたのもその辺りで、それまでは公共交通機関使えば良いし無駄に所有することで月の固定費が増えるのもなと思っていましたが考えが逆転しMTで免許を取りに行きました。

ということで今回は、車が好きになったきっかけであるマツダ株式会社を紹介したいと思います。

マツダ車の好きなところと言えばやはり洗練されたデザインが入ると思います。世界的にも有名な賞を受賞したり歴史のあるコンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステに出展されたりしているようです。特にビジョンクーペは未来的なデザインでありマツダっぽさもある良いデザインだと思います。欲しくなりますね。

 

 

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031