空気と水…?

| 小ネタ! |

エア・ウォーター株式会社という名前を聞くと、どのような業種を思い浮かべますか?

知らない人は飲料メーカーかな?と思うかもしれませんが、産業用ガスを主に取り扱う会社だそうです。

主に、というわけですが、その他の事業としては医療関連、エネルギー関連、農業関連、物流関連と多岐にわたります。産業から消費者まで、幅広く事業を展開しているのですね。

さて、主力事業の産業用ガスの取り扱いには、炭酸ガスがあります。その用途は炭酸飲料の発泡剤として有名ですが、ドライアイスの原料でもあります。エア・ウォーターは国内の約半数のドライアイスを生産しています。

スカッとする炭酸飲料、アイスクリームを暑さから守るドライアイスと、夏を涼しく過ごすのに欠かせない存在なのですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930