こんにちは。

今回は株式会社不二越を紹介したいと思います。

この会社は1925年に機械工具の国産化が日本の機械産業を発展させる基礎であるという理念のもとに井村荒喜さんによって創業されました。

そろそろ100年が経過しようとしているとても歴史ある会社ですね。

創業時から市場は世界であるという企業理念を掲げている視野の広さに驚きました。

現在の主な事業としては、マシニング事業、ロボット事業、機能部品事業、マテリアル事業を行っているようで、

これらの事業一つ一つが部品となり、自動車や産業機械、エネルギー、インフラストラクチャー分野などに貢献しているようです。

また、環境問題にも注力しているようで、各事業ごとに設備の最適運転、省エネ機器の採用を進めCO2総排出量の削減にも取り組んでいて、事業所周りの清掃活動まで行っているようです。

世界で貢献しつつ地域の環境まで配慮していて素晴らしいですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031