こんにちは。
千葉ロッテマリーンズ優勝ですね!
私はいろいろあって小野晋吾投手のファンなので、嬉しいです~

全く話は変わりますが。
かなり昔の曲ですが、突然サザンの「秘密のデート~LOVE AFFAIR~」
という歌を思い出しました。
発売が1998年なので、新卒の子には「私、その歌知りません♪」と
明るくいわれてしまいそうですが。。。

この曲は横浜を舞台にしたせつないラブソングで、
船上レストラン「マリーンルージュ」や、夜景スポットの大黒埠頭、
ホテルニューグランドの中にあるバー、「シーガーディアン」などの、
横浜の固有名詞がたくさん出てきます。

この、シーガーディアンのある、ホテルニューグランドは歴史があるホテルで、
マッカーサー元帥、映画監督のチャーリー・チャップリン氏なども宿泊した
とても素敵なホテルなのですが、なんと、このホテルには
人間ドックプランがあるそうなんです。
人間ドック+選べる夕食(ディナークルーズや中華街でのコースなど)
+素敵なお部屋でお泊り、という、心躍るんだか何だか、というプラン。

お値段はまあ、10万円前後と安くはないのですが、そもそも1泊2日の
人間ドックを受けると7、8万円くらいはかかってしまうそうなので、それを
考えると、ちょっとウキウキ気分で出かけられる分お得かも。

で、もっと調べたみたところ、この人間ドック+高級ホテル、というのは
今はけっこうあるんだそうで、
帝国ホテル、ホテルオークラなどでもプランを組んでいるそうです。

自分で行くのも良し、両親にプレゼントするのもまた良し。
でも、やっぱりちょっと高いかなあ~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930