こんにちは。

皆さんは、洋服にこだわりはありますか?「ブランド」「色」「素材」「値段」…こだわりの大小はあれど、人それぞれ何かしらはありそうですね。私の場合は、直感的に欲しいと思うか否かというところが1番のポイントである気がします。あとは、似合うか、着る機会があるか、といった点もかなり重要ですね。しかし、無視ができない点は、やはり「値段」!!どれだけ欲しいと思っても、お金持ちじゃありませんし、値段によっては諦めることもあります。つまり、1番の理想は、「欲しい洋服が安く手に入ること」です。そんな私にとっての強い味方は、ファストファッションブランドです。

ファストファッションブランドが増え始めた頃は、低価格がゆえに、品質や品揃えがイマイチ…という印象が私の中であり、それは仕方がないことだと思っていました。今でも、流行に左右されるものは、1シーズン着られれば十分だと思っているくらいです。しかし、ファストファッションブランドの増加に伴って、商品の種類が豊富になり、品質も良いものが増えてきました。おそらく、ファストファッションを扱う企業間で、「低価格でいかに良いものを提供できるか」という競争が生まれたのでしょう。各企業の負担が増えた可能性も大いに考えられますが、消費者サイドでは、うれしい限りです。

本日私がご紹介します、株式会社ハニーズもファストファッションブランドの1つです。カジュアルなものから、シックなものまで取り扱っており、私も近場にハニーズの店舗があるときには、特定のブランドで買うと決まっていなければ、とりあえずハニーズに行ってみる!なんてことしていました。株式会社ハニーズは、企業内でオリジナルブランドを3つ保有することで、幅広い年代に合わせた商品を”高感度・高品質・リーズナブルプライス”という軸のもとでの提供の維持を可能にしています。広告の打ち出し方に対しても、LINEなどの消費者にとって手軽な媒体を利用したものにするという工夫を行っています。

この先、ファストファッション業界がどのように変化していくのかはわかりませんが、ファッションにとって手軽さは残っていってほしいと心から願っています。この夏は、あと何着買うのかな…笑

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930