こんにちは。
今日は寒いですねえー。

私は自動車運転免許をもっていますが(オートマ限定。笑)、
実際に路上を運転したことは教習所以外では3回しかありません。
えっと、取得したのは10年以上前です。

1回目、興味本位で東名高速道路を走り、ま、けっこういけるんじゃない?
なんて思っていたのもつかのま、2回目と3回目の運転の間に何カ月も
あいてしまったこともあり、全然感覚が戻ってこなかったのでした。
まあでも、都会は電車ですんじゃうからねえ、どうしてものときは
誰かに運転してもらうとか、タクシーを使えばいいや、と思っていたのですが。

でも、最近友達から、ずっとペーパードライバーだったけど
自動車教習所のペーパードライバーコースで練習して今はすっかり
乗れるようになった、という話を聞いて、なんだかものすごくうらやましく
なってしまったのと、最近、子どもからも
「ママはどうしてうんてんできないの?他のお母さんみんなできるよ」
と無邪気にいわれ、あああ、、と思ったということがあって、
私も運転してみようかな、と静かに決意したのでした。
そう、来年こそは!!

自動車教習所で上場しているのは武蔵野興業株式会社で、
『寄居式自動車教習所』という自動車教習所を東京、埼玉で運営しているようです。

他にも教習所は数ありますが、、、さてどこにいこうかな。
ペーパードライバーコースが充実している教習所を探してみようと思いますっ。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031