こんばんは
すっかり秋になり、祝日も増えてきましたね。
そういえばそろそろ忘年会のことも考えなくてはいけません。
早めに予約しないと、いざシーズンになったら予約できない・・・なんてことも。

シダックスというカラオケをご存知でしょうか?
学生のころによく行っていた安いカラオケ屋さんとは違い、
ちょっと高級、というか大人も楽しめるカラオケ、というイメージ。

よく見ると、「レストランカラオケ」という名前がついています。
実は、シダックスグループの事業というのは、カラオケだけではないのです。

シダックスグループは「食」の総合企業とあるように、
もともとの創業は1960年、給食事業を目的とした会社でした。
志太学園調理師学校の開校や武蔵野美術大学へのカフェテリア開設などを経て、
レストランカラオケ事業を始めたのは1993年のことです。

その後もレストランカラオケ事業は拡大をし、
2002年には北海道から沖縄まで、レストランカラオケを運営するようになりました。

今ではシダックスといえばカラオケ、というイメージで、
もともとは食の事業であったということは、なかなか知られていないかもしれません。

忘年会のシーズン、美味しい食事も、カラオケも一気に楽しみたい!という時に
「レストランカラオケ」で楽しいひとときを過ごすのも、良いかもしれませんね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930