楽天カード2枚持ち

| 小ネタ! |

ネタ探しに新聞を読んでいたら、楽天・ブッキングドットコム・エクスペディアの3社に、独占禁止法違反容疑で公正取引委員会が立ち入り検査を行ったというニュースが目につきました。インドア派なものであまり旅行などに自主的に出かけたりはしないのですが、なんだかんだ楽天トラベルやBooking.comは使ったことがあります。
海外での研究発表講演を突然告げられて、パスポートやら飛行機の手配やら死ぬほど面倒だったんですが、Booking.com経由で行ったホテルの予約は意外と簡単だったので逆に記憶に残っています。
現地に行ってみると、どう見てもただのアパートだろこれという感じの宿泊施設でしたが、寝るだけだったので要件は満たしていました。狭い部屋でテレビを見ているお姉さんに、拙い英語でBooking.com経由で予約した旨を伝えると、雑に部屋の鍵がもらえました。観光なんてしている暇もなく、ホテルの部屋にこもって講演直前までプレゼンの準備に追われていました。
いやぁいい思い出だなぁ。
一人旅に適性がないことはあの時わかりました。やっぱり旅自体や旅先地方に知識・熱意のある友達の話を聞いたりしたいですね。

というわけで、楽天株式会社の紹介です。
根本としては、インターネットサービスを展開する日本のIT企業です。物販、証券、旅行、クレジットカード、スポーツ、通信など、全体としての事業は多岐にわたります。
楽天トラベルを利用したときは、国内のごく普通の宿に泊まれた気がします。
楽天トラベルにしろBooking.comにしろ、この手のサービスは検索・予約のプラットフォームとしては非常に優れていますが、口コミなどは完全にはフォローできないですし、直接の宿選び自体はどうしてもガチャじみてしまいますね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930