ブリ

| 小ネタ! |

こんにちは。

今日は書くことがなさすぎるので「今日はなんの日」を調べてしまいました。ブリの日だそうです。ブリ業界か。。。とも思いながら「ブリ 上場企業」で調べてみると「上場企業、〜ぶり減収」的なものしかヒットしません。ですよね。

ブリからちょっと広げて魚関係にしようということで本日は株式会社魚力をとりあげます。

魚力は海鮮を中心として小売、卸売、飲食事業を行う名前のとおり魚を扱う企業です。昭和5年に創業した歴史ある会社です。平成20年には海外進出、以前宇和島で取り上げた「ヨンキュウ」と平成24年に資本提携を結んでいます。企業情報にニューヨークの住所が載ってるっていけてますね・・!!

そんな魚力さんのホームページですが、魚のレシピがたくさん紹介されています。一人暮らしで調理の必要な魚はちょっと敬遠しがちですが、せっかくなので今日はブリを買ってみようと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930