シロアリの恐怖

| 小ネタ! |

みなさんこんにちは

シロアリ駆除って、儲かるんじゃない?
みたいな話で少し盛り上がったのですが、シロアリにみなさんはどんなイメージを持っていますか?
私はおそらく一般的に知られている家に住み着いて家を構成する木材を食べてしまってボロボロにしてしまうといったイメージです。
これが一般的なシロアリのイメージであり、シロアリ駆除という事業が必要になってくる大きな理由です。
シロアリに住み着かれてしまうとびっくりするくらい木材がボロボロになってしまって倒壊してしまうなんてこともあるみたいです。
基本的には目につかないので、もし、家の中から見てもわかるような被害が出てきた場合は、もうその家のほとんどは食べつくされてるということです。
そのためにシロアリ駆除の事業があるんですね。
シロアリ駆除の業者さんたちは、多くのノウハウでもって、シロアリの被害を調べ、適切な対処を導き出しているそうです。ほとんど職人技みたいなレベルだそうな。

さて、本日紹介するのは株式会社サニックスです。
一般家庭向けに白アリの駆除や基礎補修、補強工事、床下換気システムの施工を行っているそうです。駆除、基礎補修や補強工事などはわかるのですが床換気システム?と思いますよね、調べてみたところシロアリは湿気を好むそうでしかもまず被害にあうのは床下からといった感じみたいです。
こういったシロアリ駆除関連のサービスを提供してくれているようで、みなさん一度自分の家の調査を依頼してみるのもいいかもしれませんね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930