寒い

| 小ネタ! |

こんにちは。

最近、というか昨日から急に寒くなって12月らしくなってきましたね。

昨日、以前から見に行きたかったボヘミアン・ラプソディを見てきてしまいました。フレディーマーキュリーってこんな人だったんだ、とかやっぱりクイーンの曲はいいな、とかボヘミアン・ラプソディってそんな感じでレコーディングしてたの!?とかいろいろ面白かったです。

思わずカラオケに行き、クイーンの曲を入れてしましましたが全く歌えませんでした。フレディ喉強すぎ・・。

ということで本日は東京・神奈川を中心に「カラオケの鉄人」を展開する株式会社鉄人化計画を取り上げます。

鉄人化計画は(と書くと会社ではないようですが)1999年に設立された比較的新しい企業です。

カラオケの鉄人といえば「鉄人システム」です。

カラオケにいくといつも「DAMとJOYどちらがよろしいでしょうか?」的なことを聞かれます。僕自身はさほどこだわりはありませんが、機種によって強みが違うそうで、洋楽が豊富だとか、PVが充実してるだとか、色々あるみたいです。

鉄人システムは複数の機種を使えるようにしちゃおう!というシステムで、様々な機種の強みを全部使えちゃうという素敵システムなのです。

ちょっとマイナー、だけど好きな曲が見当たらなくて悲しい思いをすることもこれでなくなるかも。。?

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930