みなさんこんにちは

インターネットサービス関連と言ったら、webサービスやアプリケーションなどに目が行きがちですが、なんだかんだその下のインフラも重要です。
webサービスは作れるけどインフラはあんまりできないという感じの企業も多いのではないでしょうか。
まぁそもそもインフラに強い企業も数多く存在するのであまりわざわざインフラまで触りにいかないというのが多い気もしますが。

さて、本日紹介するのはKLab株式会社です。
KLabは携帯電話関連の技術開発会社で、様々なデジタルコンテンツを自社で企画、開発するソーシャル事業と、大規模や高付加に強いサイトやインフラを提供してくれるクラウド・ライセンス事業、ソフトウェアの受諾開発の3つの柱で事業を展開している企業です。
デジタルコンテンツである、インターネットの中では高い層の事業だけでなく、インフラ関係の事業も行える頼りになる企業ですね。
デジタルコンテンツでは主にソーシャルゲームの製作等を行っており、アニメがもとになった作品のソーシャルゲームなどを主に作成しているようです。
最近では禍つヴァールハイトという新作ゲームもリリースされたようで、これからの伸びにも目が離せません。
従業員数を見てみたところ、なんと500人越え!IT系の企業はあまり大人数のイメージが無いのですが、
KLabは豊富な人材を生かして様々な事業を展開しているのか!と、ソフトもインフラもどっちもできるところに納得がいきました。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031