「長崎ちゃんぽん」

| 小ネタ! |

皆さんこんにちは。本日は「株式会社リンガーハット」についてご紹介致します。

この間テレビで「長崎ちゃんぽん」を見てから非常に食べたい気持ちが極まっております。
あの具材がたっぷりと詰まっている感じがとても好きです。
ちゃんぽんといえば長崎のイメージが強いのですが、熊本や滋賀、秋田や沖縄にもあるようですね。
地方によって使われているものが違うのは食べ比べができてとても楽しいと思います。
ラーメンなどもそうですが場所によって特色が出る食べ物は比べてみるのが面白いので好きです。

長崎ちゃんぽんといえば「リンガーハット」のイメージが強いです。
やはり手ごろに郷土料理が楽しめるのは大変良い文化だと思います。
旅行して食べるのももちろん好きですが、食べたいときに食べられる魅力はすさまじいです…!

社名のリンガーハットは長崎に由来していて、長崎で活躍したイギリス人の「フレデリック・リンガー」からとられているそうです。
リンガーという苗字の響きもなんとなく好きです。オシャレな感じがします。

リンガーハットは長崎ちゃんぽんのイメージが強かったのですが、とんかつや和食も取り扱っているそうです。
とんかつも好きなのでリンガーハットが展開しているとんかつ専門店の「濵かつ」にもいってみたいです!!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031