1000円

| 小ネタ! |

こんにちは。

昨日髪を切ってきました。

理容室の顔そりが好きで、髪が伸びてきたら理容室を探して切ってもらってついでに顔そりしていたのですが、今月はお金がピンチすぎてついに1000円カットに行ってしまいました。

「1000円じゃどうなるかわかんないし。。」と避けてきましたが意外とあり、というのが正直なところです。10分で終わる、夜遅くまでやってる、1000円で切ってもらえる、と改めて考えると髪型にこだわりのない人には最適なのではと思います。

僕自身特にこだわりの強いタイプではなく、いつも「重くなってきたので減らしてください」くらいの頼み方だったのでちょうどよかったです。顔剃りさえあれば・・!

ということで本日は1000円カットといえば、なQBハウスを運営するキュービーネットホールディングスを取り上げます。

キュービーネットホールディングス傘下のQBハウスグループは「お手軽さ」を軸としたブランドを展開しており、1000円カットで有名なQBハウスを始め、若者向けに特化したFaSS、介護施設・病院のためにQBハウス訪問理美容といった事業を行っています。QBハウスしか知らなかったんですがFaSSは気になります!

また、海外展開も行っていて、シンガポール・香港・台湾に出店しています。2016年からはアメリカにも出店し、店舗数・来客数ともに右肩上がりです。

残念ながら来年2月から1200円に値上げしてしまうということで、もう1000円カットとは言えなくなってしまいますが、これから使っていってみようと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031