こんばんは

今日はこれを語らずにはいられない、
Macbook Air が新しくなりましたね!
ということで新しくMacbook Airを買う気になった方もいるのでは。

パソコンを使うとき、やっぱりインターネットに繋ぎたいですよね。
特にノートブックだったら、持ち歩くこともできるので
外出先でインターネットもしたくなるかもしれません。
改めてまっさらな状態からノートブックを使うことについて考えてみると、
まず必要なのはパソコン本体。
そして、インターネット回線につなぐために、イーモバ、ですね。
(他にもデータ通信のできる会社はありますが)
イー・アクセス株式会社の子会社です。

いまでこそ普通になったイーモバですが、その設立は2005年。
総務省により事業認可を受け、ソフトバンクグループであるBBモバイルと共に新規参入をしました。

それまでに出資したのは、
東京放送ホールディングス
三井物産
ヨドバシカメラ、
ビックカメラ
コジマ
ジャフコ
吉本興業などなど。

よくよく考えてみるとこの5年間で、
イーモバは外出先でのインターネットに欠かせない存在となったような。

インターネットの流れは早いといいますが、
本当にこの5年、10年で色々なものが変わった気がします。
そしてこの先の5年、10年も、アップル社や色々な企業が世界を変えていくのだと思います!
(今日はちょっと浮かれ気味でお送りしました)

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930