こんにちは。

本日は、株式会社スカパーJSATホールディングスについてご紹介させていただきます。

スカパーは、有料多チャンネル放送サービス「スカパー!」を運営している通信衛星事業者です。
放映されているジャンルは、映画・スポーツ・ドラマなど16のジャンルからなっていて、チャンネルの数はラジオ含めると全部で260チャンネルあるそうです!
ただし、契約するとすべてのチャンネルが見れるわけではないので注意してください。契約したチャンネルのみ見れるのが基本となります。
スカパーといえばスポーツ放送を思い浮かぶ人が多いと思います。
スカパーでは、野球だと12球団の全試合が視聴可能、サッカーだと 海外の「プレミアリーグ」「チャンピオンズリーグ」国内の「Jリーグ」が視聴可能となっています。
最近では、バスケのBリーグが視聴可能となりました!

昨今のスポーツライブ観覧ではストリーミング放送が勢いを増しており、スカパーの勢いが弱まっていると聞きました。
しかし、ストリーミング放送はやはり通信が弱いところがネックとなっていて、ラグや画質が荒い、ましてや見れないといった話しも聞いています。
スカパーのように通信衛星で綺麗な動画を見れるのは強みだと思いますので、今後もお互いの弱い部分を補って共存していけたらいいのではないかと思っております。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031