プラント?

| 小ネタ! |

そろそろ福岡県に手を出してみようかな、という気分なので本日は福岡県の建築業界で上場している株式会社高田工業所を取り上げます。

福岡県の上場企業にしよう、と決めてからさてどこにしようと調べてみたところ、建設業で上場している企業が非常に多く驚きました。
そもそもの上場企業が多い、というのもあるとは思いますが、パット見で7社もありました。
最近まで取り上げてた県の上場企業総数に近いという・・
やはり都会と地方での上場企業の差は大きいですね。

高田工業所は1940年、「高田組」として創業されました。
創業以来国内各地に、海外は中国、タイ、シンガポールといったアジア圏中心に支店展開しています。

建設業ではありますが、住宅の建設のように一般的に想定される建設ではなく各種プラントの建設を行っています。

プラントの作り方、さっぱりわからないので次回調べてみようと思います!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930