みなさんこんにちは

私、色々なソーシャルゲームをやっていたので、スマホの中にゲームアイコンがぐちゃりと散乱しておりました。
半年ほど前にスマートフォンを買い替えましたので、ゲームデータの移行なんかもあって、
せっかくなのでやってるゲームとやってないゲームをきっちり整理しました。
結局やってたゲームは一つしかなくてとてもスッキリしたのですが逆にあまりにもアプリが入ってなくて少し寂しいような気持ちもあります。
半年が過ぎ、また2作品ほどゲームが増えていたのですが、制作がすべて同じ会社でした。
もう完全に術中にハマっている気がします!Cygames・・・!恐ろしい子!

Cygamesのファンでしたのでこれは取り上げるしかない!ということで
本日は株式会社サイバーエージェントについて紹介しようと思います。
サイバーエージェントはインターネット広告会社として、国内売上高最大規模を誇っている会社です。
なんでCygamesの話からサイバーエージェントなの?って感じですがCygamesは2011年の5月にサイバーエージェントがソーシャルゲーム事業強化のために設立した会社なんだそうです!
どんな事業をしているかというと、法人広告主のインターネットプロモーションを主にしておりますが、
ほかにも様々なメディアを展開していて皆さんが良く知っているところだとAmeba関係とか、今じわじわと進出してきているFRESH LIVEとかを行っています。
多くのメディアを私たちに提供してくれるサイバーエージェントが、今後どのようなコンテンツを展開していくのか楽しみです!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930