皆さんこんにちは。本日は「トヨタ自動車株式会社」についてご紹介致します。

昨晩夜ご飯を食べながら、CMを見ていた時にふと思いました。

「車のブランド名って可愛くない?」

うっかり口に出してしまったのですが、傍にいた親が驚きながらも「分かる」と同意を示してくれました。

自分が運転できないこともあり、車種にはあまり詳しくはないのですが車のブランド名は響きがかわいいものが多い気がします。
カローラ、アクア、ルーミーなどパッと見てこのあたりの響きが特にお気に入りです。
何となく調べてみたのですが、トヨタのブランド名の由来がなかなか綺麗でした。

カローラ:英語で「花の冠」
セリカ:スペイン語で「天空の」
コロナ:英語で「太陽の冠」

響きがかわいいだけでなく意味まで美しい…!!
この他にも「隼」や「刃」を意味するなかなかカッコいいブランド名もありました。

聞いているだけで何となくうきうきする響きですね…。
何故そういった意味の名前がつけられたのか、今度ゆっくり調べてみたいです。

車名の由来 – トヨタ車 | http://torupa22.gozaru.jp/

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930