Q:今や世界的に有名になったユニクロ。
ユニクロの本社はどこでしょうか??

ヒント1:中国四国地方です。
ヒント2:人口密度が少ないのに、新幹線の駅が5個もあります。
ヒント3:政治家が多くうまれています。
ヒント4:源氏と平家が大きな戦いをしたところです。
ヒント5:特産物は河豚です。

わかりましたか?
正解は、山口県でしたー!!

ユニクロの本社は東京にあると思うかも知れませんが、東京のオフィスは本部

実は本社は山口県にあるんです!
http://blog.kmonos.jp/9983.html ※クモノスでは、実質本社の役割をしている東京を表示しております。

それでも知りたいって方は、有価証券報告書をチェック!

ちなみにユニクロの1号店は広島市。

世界的企業も始まりは個人商店からだったみたいです!

(注)ヒント5の河豚はフグとよみます♪

株式会社ファーストリテイリング

http://blog.kmonos.jp/9983.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930