みなさんこんにちは

本日はヨネックス株式会社について紹介しようと思います。
スポーツ用品シリーズ第2弾ということで、バドミントン事業でとくに有名なヨネックスを取り上げてみました。
ヨネックスはバドミントン用品では世界的なシェアを誇っており、世界中の有名選手などにも用具の提供などをしているようです。
ヨネックスがバドミントン用品で世界的なシェアを誇る大きな理由として、世界トップレベルのカーボン成型技術を持っていることが挙げられます。
カーボン成形技術を生かしてバドミントンラケットだけではなく、ゴルフ用品やスノーボード用品などにも応用することで、
新たな市場に参入していっているみたいですね!
また、積極的な広告宣伝活動も行っており、競技大会の協賛など幅広い範囲で宣伝を行っているようです。最近ではテレビアニメでのコラボレーションなどもあり、作中に多くのヨネックス製品が登場したりなんてこともありました。
事業拡大に積極的なこともあり、最近ではサッカー市場への参入もありました。ヨネックスとしては初めてのチームスポーツ事業だそうです。
広く事業を拡大しているヨネックスがこれからどんなスポーツ業界に参入していくのか目が離せませんね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930