ゴミ箱

| 小ネタ! |

こんにちは!

なんだか最近部屋が汚いなぁと思い始めました。私2月に千葉から江東区のほうに上京してきたのですが、引っ越してきた当初は毎日のようにクイックルワイパーをかけ、洗濯はこまめに行い、部屋が汚くなることを恐れて必要なものなのかどうかを熟考してから買い物をしていました。(全然関係ないのですが熟考ってじゅっこうと読むんですね・・ずっとじゅくこうと呼んでいました。)

それがいつの間にやら週に一回ゴミをまとめればよい方、洗濯物はなるべくためてから、欲しいものは買えるときに買うという真逆の生活になってしましました。小さいころから母に「ごみはごみ箱」といわれ続けて育ったにも関わらず、ごみは置けるところに置いて後で後悔します。

ということで今日は「どうしたら僕はごみをごみ箱に捨てるようになるのか」をテーマに、オフィス関連商品を取り扱うアスクル株式会社のごみ箱を中心に考えていきたいと思います。

アスクルのごみ箱のページを探してみると、ゴミ箱/ダストボックス/ペールショップのページを見つけました。ペールショップとは何ぞやと思いきやよく外に置いてあるような大きいゴミ箱のことをペールショップというそうです。黒いビニール袋が似合います。

家庭用~屋外用まで様々取りそろえるなかで、個人的に気になるのは業務用ごみ箱です。コンビニやスーパーに置いてあるような大きいサイズのものです。「これ・・売ってるんだ・・・」というのが素直な感想です。

僕が購入したゴミ箱はスリム型なのですが、若干雑な性格の影響か何度も倒れます。というか倒してしまいます。

スリム型にしたのは部屋で余計なスペースを取らないように& 設置可能な場所を増やすためだったのですが、スリムすぎてもはやごみを捨てるときに見当たりません。

引っ越してきた当初はこれで満足していましたが、今となってはむしろ大きいゴミ箱を買ってしまえば、その存在感の強さからゴミを入れたくなるのではないか、そう思います。

いずれはもう少し広い部屋に引っ越して大きいゴミ箱を買ってみたいです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930