JAL

| 小ネタ! |

こんにちは。

本日ご紹介するのは、「日本航空株式会社」です。

皆さんは、飛行機に年に何回くらい乗りますか?

私は飛行機に乗る機会が年に3回くらいあります。

主に実家に帰るときに利用します。

飛行機で約12時間かかるので、飛行機にはよくお世話になっています。

 

▼株式上場

1953年10月に設立された会社で、58年後の2012年9月に株式上場し、以来上場を維持しています。

 

▼概要

主に航空輸送業界に属し、国際線はアジア、欧米を中心としています。

国内線は東京国際空港(羽田空港)や大阪国際空港(伊丹空港)、新千歳空港などを拠点に幹線からローカル線まで、幅広い路線網を持つ航空会社です。

日本の航空会社で最大規模の国際線網と、国際線乗客数を有しています。

2010年1月に会社更生法の適用を申請したが、その後2012年9月19日 に東京証券取引所に再上場しました。

 

▼意見

JALは最近、「定時到着率世界第1位」に選ばれました。

主要航空会社部門 世界1位アジア・パシフィック主要航空会社部門 第1位アライアンス部門 第1位

JALはサービスもとても良いと思います。この前、搭乗した時もとても丁寧に接してくれました。

とても印象が良かったです!

これからも、使いたいと思います。

 

 

 

 

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930