こんにちは

いや、まったくワタクシゴトなのですがTOEICを久々に受けてみようと思っています。
たしかあれは2年前・・・
最近はまったく英語の勉強をしていないので、
これをきっかけにまた英語の勉強を継続していけたらなんて思っています。

ところがめっきり勉強していなかったので、どうやって勉強していいか分からない訳です。

TOEICの試験まであと1ヶ月を切っているので、
英会話スクールに通うにもちょっと時間が無さそうだし。
TOEICの勉強本にしても、たくさんありすぎてどんな本から始めよう?という感じ。

ということでSmart.fm(外部リンク)やろうかな、って。

前置きがとっても長くなりましたが、
上場企業で英語の勉強ができそうなところをいくつかピックアップしました。

株式会社アルク
ちょっと分からない単語があったらALCで検索しています。
eラーニングのコンテンツもあるので、TOEICの勉強に使ってみようかな。
ちなみに、あのキャラクターの名前は「WOWI」さんというそうです。
「World Wide」の頭文字から取られているそうですよ。

株式会社GABA
こちらは英会話教室ですね。
CMや電車の広告、見たことありますか?
あのちょっとシュールなキャラクターが結構好きです。
ちなみに、「GABA」というのは
Girls, be ambitious; boys, be audacious!」の略とのこと。

そしてそして、上場企業ではありませんが
英会話教室のベルリッツは、ベネッセ・ホールディングスの子会社だそうです。
教育といった面ではマッチしますもんね。今日の発見でした。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031