衣食住医

| 小ネタ! |

 こんにちは。
そろそろ社会人生活が始まって2年目に差し掛かっていますが、
最近将来のことなどいろいろ考えるようになりました。
筆者は実家を出てきているので、将来的にどうするかが悩みどころです。
特に介護などは大きな負担となることも多く、不安もあります。
さて、本日紹介する株式会社やまねメディカルは、そんな介護の会社です。

◉やまねメディカルという会社
 やまねメディカルは、東京都中央区に本社を置く設立14年目の若手起業です。
本社は東京駅から徒歩数分の場所にあり、今まさに伸びている起業という感じがします。
社長の山根氏は、元々開業医、医師会の理事長を務める方でしたが、
2002年にやまねメディカルを立ち上げ、取締役社長となりました。
医師会の理事長で、開業医で、社長で、と三足のわらじを履く
山根さんは只者ではないことがわかりますね。
病気を治しつつ、高齢化する社会の受け皿までこなす山根さんは
今の日本社会において救世主のような存在に感じられます。

◉レジデンスという介護施設
 やまねメディカルの主要な事業として、賃貸借契約式の
介護サービス付きの「なごやかレジデンス」という施設を運営しています。
全国で63箇所の施設を運営しているので、かなりの人数を
サポートすることが可能になっています。

 衣食住+医療で高齢化社会になってゆく日本を支えようとするやまねメディカル。
これからの日本を支えていくのは、技術だけではなく、こういった
人々の生活に密着する企業ももちろん含まれることを忘れてはなりませんね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930