会社の近くにあるコンビニはナチュラルローソン、自宅近くにある
CD/DVDレンタルショップはGEO(ゲオ)なので、よく使うポイントカードは
”Ponta”です。
と、ランチはコンビニ、週末はDVD観賞、というステキ女子とはほど遠い
私の生活をはからずも披露してしまった気も。。。
さて、そんな”Ponta”ですが、今年の春、三菱商事が子会社、ロイヤリティマーケティングを
通じて、ゲオとローソンの会員を引き継ぐ形でスタートしました。
スタート当初の参加企業の中心はローソン、昭和シェル石油、ゲオ。
現在では19社の企業がPontaに参加しています。
参加企業一覧はこちら。(外部リンク)
Pontaカードの他にはない特徴は家族で一緒にポイントをためることができる
「グループ」をつくることができること。
お父さんはガソリンを入れてポイントをため、お母さんは化粧品の通販で、
お子さんはコンビニでそれぞれポイントをため、
たまったポイントはお子さんにプレゼント・・・なんて家庭もありそうですね!
今後も、参加企業が増えていくといいなあ、と思います♪