結婚への道のり

| 小ネタ! |

 こんにちは。
 最近、筆者の身の回りで結婚するという
話がよく回ってきます。結婚などまだ先のことと
認識していましたが、ぽつぽつと身近な人の
結婚報告を聞くと意識してしまいます。
さて、本日ご紹介する株式会社IBJは、そんな
結婚に関する婚活、お見合い事業を展開している会社です。

◉IBJという会社
 IBJは西新宿に本社を置く設立9年目の若手企業です。
主な事業はコミュニティ事業、イベント事業としており、
結婚という大きな節目をサポートすることに特化しています。
またIBJは結婚相談所連盟という団体を運営しており、
全国の結婚相談所を結ぶインフラとしての役割も兼ねて
いるようです。相談所の連盟としては唯一の上場企業
ということで、業界での存在感の大きさを推し量ることが
できます。

◉多彩な方式
 婚活やお見合いというとドレスコード、またはお堅い
服装でカッチリと、男女が向かい合って、というような
イメージを抱いていましたが、婚活のスタイルは多様化
しているようで、有名どころで言えば街コン、また変わり種
で言えば運動会コンなるイベントも開催されているようです。
 お見合いというと完全に昔の文化、というような
イメージが強いかと思いますが、自由に相手を選ぶのも
苦労が多く伴うもの。そういった要素から相手をよく知った
人が紹介するお見合いという制度も見直されてきているようです。

 結婚という人生において一二を争う大きなイベントの
お手伝いをユーザ、ホスト両方にするIBJ。
バックアップ体制の整った環境で、プライベートを充実させて
くれるIBJは、大きい会社ながら細かな点にも気を使って
いる会社でした。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930