お茶との生活

| 小ネタ! |

 こんにちは。
ホットドリンクが恋しい季節になってきましたね。
毎回季節のネタからの導入ばかりで申し訳ありませんが、
本日ご紹介する株式会社ティーライフは、そんな
ホットドリンクの代表格である「お茶」と、女性の
注目する「ダイエット」を結びつけた商品を開発
している会社です。

◉ティーライフという会社
 ティーライフは、静岡県に本社を置く設立32年目の
中堅企業です。主な事業は健康茶と化粧品となっており、
まさに女性の味方のような企業と言えますね。
上場したのは3年前で、昨年ジャスダックから東証二部に
市場変更しています。またティーライフはお茶業界で初の
ISO14001を取得しています。ISO14001は環境品質保証の
認可を受けている証であり、植林や竹林の保全などの活動を
きちんと行っているという成果がこれによってわかります。

◉痩せるお茶
 ティーライフは健康茶を主事業としていますが、
その中でも目を引くのがメタボメ茶という製品です。
これは中国系の4種の茶葉を混合して作られているもの
で、脂肪の吸収を抑えたりする効果がある烏龍茶のような
お茶です。飲むだけで痩せるとは一概には言い切れませんが、
こういった小さなことの積み重ねこそが体重のコントロールには
欠かせないのかもしれません。

 『健康』という市場がいかに大きいかは会社の多さを
見ればわかりますが、その中でも上場できる企業は確かな
自身と品質を持って、かつCSRにも取り組んでいることが
わかりました。脂肪のたまりやすい冬なので、こういったお茶を
飲んでみるのもアリかもしれないと思ったのでした。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031