こんにちは。

突然ですが営業支援業界をご存知でしょうか?
ビジネスのあらゆる面をサポートする企業で
電話・WEB・訪問・対面等を調査分析し企画・設計・実行
を支援しますのが主な事業内容です。
りらいあコミュニケーションズ』(10月にもしもしホットラインから社名変更)
を調べてみると、営業支援する対象のお客さんは多岐にわたるようです。
銀行・保険・運輸・情報・サービス等様々な営業支援をしてきた事例があります。
事例を見てみると特にコールサービスの向上が多く見られ
元『もしもしホットライン』という名は伊達じゃない様です。

10月に社名変更という事で、社名変更の理由を見てみると
もしもしホットラインは創業以来、コールセンター業界を
引っ張ってきていましたが、インターネット・メール等電話以外の
様々なコミュニケーションの広がりやビジネス業態の変化がありました。
そこで、信頼(Reliance)を意味する英語に『りらいあ』
という社名に変えたそうです。
『りらいあ』というのは私の誤字ではなくひらがなで表記されています。
『もしもしホットライン』もなんとなく優しい感じで良いですが
『りらいあコミュニケーションズ』という社名も
ひらがなが可愛らしい感じでとてもいいと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930