リラックス、満足

| 小ネタ! |

 こんにちは。
寒さが厳しさを増してくる雰囲気が
漂ってきていますね。
寒さが増してくると、カーペットや
マットなどの家具にこだわりたくなります。
温かみのある家具を揃えることで
我が家への愛着が一層増しますね。
本日ご紹介する株式会社ミサワ
そんな家具に関する会社です。

◉ミサワという会社
 ミサワは東京都渋谷区恵比寿に本社を置く
設立56年目の老舗企業です。ライフスタイルショップ
「unico」の運営とフード事業を展開しており、
今年の4月には東証一部に市場変更しています。
ちなみに、東証一部上場の条件ですが、これは
東証のHPにて明記されています。逐一確認すると
結構複雑なのですが、ざっと解説すると
・流通している株の時価総額が20億円以上
・会社の時価総額が40億円以上
・黒字の額が2年間で5億円以上
と、このような感じになっています。
これを達成できる会社はそうそうないと思いますので
東証一部といえばすごい、というイメージも
そう的外れなものでもないということですね。

◉ムリのない暮らし
 ミサワが運営しているunicoという店舗が
あります。unicoはイタリア語でたった一つの、とか
そういった意味です。英語のuniqueと同じですね。
これは、その人に合った一つだけの家具を見つけていって
欲しいという想いからつけられた名前です。
高級な家具を買って満足するのではなく、それぞれの
生活に合ったムリのない家具を置き、自分の馴染みのある
家を創造していって貰うのがunicoの目標のようです。

 ムリのない家具に囲まれる生活、また、ムリのない
値段、味のレストラン。衣食住のうち二つの大きな要素を
もってして顧客満足度を追求するunico。肩の力を入れすぎない
こだわりは、日々の生活にそっと彩りを加えてくれそうなものでした。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031