甲子園

| スポーツ |

こんにちは。

いよいよ本日、2015年夏の甲子園の初戦組み合わせ抽選会が行われますね。
やはりどの高校も初戦から優勝候補の強豪校に当たりたくはないでしょうから、抽選の結果にヒヤヒヤしていると思います。
勝ち進めばいずれ強豪と当たりますが、初戦二戦目と勝ち進んでついた勢いがあればどうなるか分かりませんよね。
高校野球はエラーがあったりピッチャーが突然崩れたりと、最後まで何が起こるか分からないところが面白いと思います。
今年で言うと石川大会の準々決勝で9回に一挙4得点してサヨナラ勝ちというゲームもありました。
選手には諦めずにプレーして欲しいです。
a0050_000109

さて、春のセンバツ、夏の選手権が開催される球場はご存知阪神甲子園球場です。
この甲子園を所有しているのが阪急阪神ホールディングス株式会社の完全子会社である阪神電気鉄道です。
阪神電気鉄道は、甲子園をホームグラウンドとするプロ野球球団、阪神タイガースの運営も行っています。

阪神電気鉄道が運営している阪神本線は大阪の梅田駅から兵庫県の元町駅までを結ぶ路線で、この阪神本線に甲子園最寄りの甲子園駅があります。

僕は梅田から阪神電車に乗って阪神の応援に行きました。
皆さんが球児の応援に行く際にも役に立つのではないでしょうか。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031