焼き鳥で世界に羽ばたく

| 小ネタ! |

こんにちは。

 今日は華の金曜日ですね。yakitori
早めに仕事を切り上げて飲みに行く、という方も
きっとたくさんいらっしゃるかと思います。
皆さんお酒のアテは何が好きですか?
私は焼き鳥が好きです。砂肝やハツ、ナンコツといった
普段の食事では中々使われない部位ですが、
焼き鳥にすると格別美味しいのです。
さて、そんな焼き鳥ですが、日本発のとりどーるという
焼き鳥店が一昨日インドネシアにオープンしたそうです。

 インドネシアにはすでに何店舗か日系の焼き鳥店が出店していますが、
とりどーるは2020年までにインドネシア国内で10店舗まで展開する
ことを目標としているようです。筆者はインドネシアに何度か訪れた経験が
あるのですが、インドネシアには炭火焼きの焼き鳥自体はあるのですが
タレや塩、また多様な部位を用いる所は少なかったと思います。
また日系の飲食店もちらほら見受けられたので、これからさらに
日本の味が広まってゆくのかもしれませんね。

 とりどーるを経営しているのは株式会社トリドールで、
代表的なブランドに丸亀製麺があります。フランチャイズ経営
の親会社を調べると扱う商材の幅広さに驚かされる事は多々あります。
今回もまさか焼き鳥店を調べてうどん屋と同じ会社が経営しているとは
思ってもみませんでした。

 多様なブランドを経営し、すでに丸亀製麺という有名な
ブランドを広く展開する株式会社とりどーる。しかし
今伸びてきているインドネシアに積極的に進出しようとしています。
安定した経営だけでなく、勇猛果敢に新事業、新天地を目指すというのは
力のある企業に共通する精神なのだと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930