47都道府県最後の出店

| 小ネタ! |

a0002_002190_m
こんにちわ。

少し前にスターバックスコーヒージャパン株式会社
鳥取県への出店を決め、そのプレオープンを実施しました。
鳥取県への出店は47都道府県で一番最後だそうです。
気になるオープンは今月の23日だそうです!
この鳥取県1号店は鳥取県鳥取市にあるJR鳥取駅の南側に出来るそうです。
ここに出来るまでは、
スタバに行くなら飛行機に乗って羽田空港のスタバに行くのが一番早い、
なんてジョークを言われていましたが、それももう言われなくなるかと思うと寂しいです。

スターバックスは今回も限定タンブラーと限定マグカップを販売するそうです。
デザインにはおしどり、二十世紀梨、松葉ガニ、らくだ等が使用されるそうです。
おしどりは鳥取県の県鳥ですし、二十世紀梨も名産、松葉ガニもカニ水揚げ日本一の鳥取ならではです。
ちなみに松葉ガニはズワイガニの雄が成長したカニのことです。

しかしらくだはどうでしょうか。
砂丘といえばらくだ!みたいなイメージがあるかもしれませんが、
らくだは砂丘に生息しているわけではないですし、
居ても商用のらくだが1~2頭いるかいないかくらいだった記憶があります。

でもやっぱりこのマグカップ欲しいです。。色合いがとても良いです。

スターバックスのこの限定タンブラーや限定マグカップは
毎回かなりの人が買い求めに来ると聞いたことがあります。
出店記念イベントは集客も出来て、その様子が広告にもなるとはなかなか合理的ですよね。

日本国内店舗数1000店舗を達成し全国制覇も果たしたスタバは、
今後どのような戦略で成長していくのか注目したいところです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930