こんにちは

先日17日に記事にしておりましたDeNA任天堂の資本・業務提携ですが、なんと発表があった
最初の取引となる18日から、任天堂、DeNAの株価が一気に上昇し、ストップ高で終わりました。
そして19日には安定しておりましたが、それでも任天堂は従来の株価以上の水準になっておりました。
カヴ
企業の業務提携でこんなにも株価が変動するなんて、今後のために覚えておこうと思いました。

さて今日はそんな株にちなんでインターネットの手数料の話をします。

実はいま多くの証券会社でインターネットを通じた手数料を大幅にさげる方針でいます。
現在のネット取引の手数料の最低金額は810円ですが、
SMBC日興証券は4月から約定10万円までの売買手数料を135円にさげるそうです。

約83%引き。約定金額があがるにつれて手数料がましていきますが、それでも安く
今後数十万円台の取引がどんどん拡大していくのではないかと思いました。

また、スマホ経由での取引の利便性も高めるそうなので、今後投資がもっと身近になりそうですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031