こんにちは!
今日は朝からブログ書いちゃいます。

タイトルの通り、株式会社サイバーエージェントのホームページには秘密があります。。。
それは何か?

「アクセスキー」が存在するのです。

ここで言うアクセスキーとは、パスワードなどのそういう「キー」ではなく、
モバイルサイトではよく使われている「キー」、つまりボタンですね。

モバイルサイトではアクセスキーってよく使いますよね。
「0」を押すとトップページに戻ったり、
「4」なら前のページ、「6」なら次のページ、というアレです。

それがサイバーエージェントのホームページにもある。
注:モバイルサイトではなくPCサイトでのお話です。

たとえば「Alt」キー(Macでは「Ctrl」キー)を押しながら「5」を押すと、
サイバーエージェントの会社情報が見られたり、などです。

言うなれば、サイバーエージェントのホームページだけで使える“ショートカットキー”というところでしょうか。
試したい方はこちらで。→(外部リンク

先日ブログに書いた「ユニバーサルデザイン」にも通じるんじゃないかな、なんて思ったりもしつつ、
単純にショートカットキー好きとして、もっとこういったサイトが普及したら面白いのにーとも思っています。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930