富山湾鮨

| グルメ |

こんにちは

今朝スッキリ!を見ていて、来月14日にJR西日本から金沢、富山〜長野間を繋ぐ
北陸新幹線が開通されることを知りました。すし

この開通により
東京-金沢間が2時間28分、東京-富山間が2時間8分
東京-金沢間のお値段も片道13,000円前後

金沢にいってみたいという人もよく聞きますので
開通してから金沢と富山に多くの人が訪れるのではないかと思います。

今朝のスッキリ!では意外と知られていない富山の魅力について特集されておりました。
その中で特に気になったのが、富山湾鮨!

 

富山湾でとれたお寿司なんですが、そもそも富山湾では
「天然のいけす」と呼ばれ日本海の中でも500類以上の魚介類が獲れるそうです。

その富山湾でとれた魚と富山産のお米、富山らしいお吸い物、など県が定めた項目をクリアして
認定されたコースがこの富山湾鮨です。

金沢もですが富山にも、とてもいってみたいなと思いました。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930