新宿住友ビル

| 再開発 |

こんにちは

今日は新宿にある新宿住友ビルについて。

現在西新宿には高層ビルがいくつもありますが、
その先駆けとなって建てられた高層ビルが新宿住友ビル

sumitomo

1974年に建築主住友不動産によって作られたこの新宿住友ビルは
日本の高層ビルでは初めて200mの高さを超えて
当時は日本一の高さを誇っていました。
この住友ビルを皮切りに新宿を始め東京各地で200m級の高層ビルが建つようになりました。

またウルトラマン、ゴジラにも新宿住友ビルが出てきており、テレビでは何回も破壊されるような
場面もよくあったようです。笑

さてそんな歴史ある新宿住友ビルですが、今年の秋より100億円を超えた投資によって
大規模に改修するようです。

工事を終えるのが2019年

オリンピックに向けてどんどん進んでいるような感じです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930