ツルツルの歯

| 製品 |

こんにちは

今日は歯に関する話題です。

最近父からフィリップスという海外のメーカーの電動歯ブラシをもらいました。
歯ブラシにしてはとてもいい値段だったので、こんなものを使っている人の気持ちがわからないと思ったんですが実際に使ってみるととても感動してしまいました。

歯が今までに感じたことがないくらいツルツルすっきりになるんです!

歯

まだ使ってみてあまり経っておりませんが、やめられないくらい気持ちがいいです。

歯ブラシでゴシゴシする必要がなく、電動歯ブラシ微細な振動で磨きにくい奥歯の隙間や
歯ぐきの汚れも確実に取ってくれ、歯ぐきに負荷を掛からない歯磨きができます。

僕がスカルプDで初めて髪を洗った時と同じような感覚で
洗った後の状態がとても気持ちがよくなり、この気持ち良さが
ないと洗った気になれない、そういった感じです。

やっぱりいいものはいいんだなと知らされました、、、、

さてフィリップスはオランダに本社をおく多国籍企業ですが、実は1952年から日本ととても関係がある企業なんです。
パナソニックの創業者である松下幸之助氏が
戦後の日本に欧米の先進技術を取り入れるため技術提携を行った会社がこのフィリップス社。

その際にフィリップス社が松下電気に7%の技術指導料を求めましたが、当時の松下幸之助氏が
「経営にも価値がある」との信念から、経営指導料を逆に要求して、
フィリップス社の技術指導料4.5%に対して、経営指導料3%で契約は成立したと言われています。

これからもこの電動歯ブラシ、どんどんシェアが拡大するだろうなと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930