こんにちは。
今日東京はこれから雪になるようですね。
今夜から明日の朝にかけての降雪で積もることもあるそうですから、帰宅・通勤にはお気をつけてください。

話は変わって、先日知人からある画像が送られてきました。
それが大きなソーセージのような形でパックされたゆで卵。
「ボイルエッグ」と検索すると画像が出るのでぜひ見てみてください。

先述したとおり、ゆで卵なんですがその形は長く、輪切りにすると断面が均一になります。
コンビニやスーパーなどで見かけるサラダに載っているゆで卵の輪切りって確かに形が均一ですね。
でも件の画像を見たときは、結構衝撃的でした。。。笑
この商品は海外製品がほとんどだそうで、国内の企業で製造しているのはケンコーマヨネーズ一社のみです。

わたしもコンビニなどでよく買い物をするし、たぶんこれだと思われる卵も何度も口にしていますが、こういう事実を知ってしまうと私たちの食事っていったい・・・とちょっとだけ思ってしまったりします。笑

ではでは、今日はこの辺で!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031