○○の秋

| 小ネタ! |

こんにちは。
東京周辺は今朝台風の勢力がピークでしたね。
皆さんけがなどされませんでしたか。
やっと18号が通り過ぎたと思ったら、来週末には19号が到来するようで。。。
引き続き警戒が必要です。

さて、台風自体は困りものですが、こういった天気が続くと秋だなーと感じます。
そして秋といえば!やっぱり食欲が真っ先に思い浮かんでしまいます(笑)
天気のいい日には、美味しいお弁当を持ってピクニックに出かけたくなりますね。
とは言いつつも、早起きしてお弁当を作るのは大変です。

そんなときに活躍するレシピが、「おにぎらず」!
海苔の上にご飯と具をのせて、四角く包むだけの簡単レシピです。


握らないおにぎり「おにぎらず」』(外部リンク)

簡単なうえに切ると具も見えて華やかだし、まさに一石二鳥です!
この季節、運動会などが行われる学校も多いでしょうし、出番がたくさんありそうですね。

ちなみにおにぎりに関連している企業には、わらべや日洋などがあります。

では、また明日!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930